blog

ブログ

【限定公開】ウッドボックス高知「MATCH」のNEWモデルハウスの見どころとは?

 

MATCHの見どころアイキャッチ画像

 

こんにちは!

 

ウッドボックス高知の岡村です。

 

今週末2021年7月24日(土)南国市にウッドボックス高知の期間限定モデルハウスがオープンします!

 

今回のシリーズ名は「MATCH」

 

住まう方の好みに合わせてマッチ(MATCH)する家です。

 

以前YouTubeのルームツアーでご紹介した物件とは異なる部分もあり、見どころ満載!

 

今回ブログをご覧になっている方へ優先して、現地の写真をチラッとお見せします。

 

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

   \「MATCH」ルームツアー動画をチェック!/

 

【ルームツアー動画概要】

0:00 ご挨拶

0:30 MATCHの魅力 ~外観・間取り・WIC~

3:00 お客様がこだわったポイント ~家具一覧ご紹介~

4:00 カウンター ~見学会でも大好評~

4:30 吹き抜け ~明るいLDK~

6:18 脱衣所&バスルーム ~オシャレな水廻り~

8:03 二階紹介 ~子ども部屋・主寝室~

9:42 性能紹介 ~サッシ・断熱材~

 

自然素材のローコスト住宅「ウッドボックス高知」その魅力とは?

はじめてブログをご覧いただきましたお客様向けに、ウッドボックス高知の家の魅力についてあらためてご紹介します。

 

ウッドボックスのローコスト住宅とは、ただ安い材料で同じレイアウトで作られた規格住宅ではありません。

 

ローコスト住宅だから諦めるのではなく「♯この家は結構私にお似合いだ」のキャッチフレーズでおなじみの、ローコストに抑えつつデザイン性も兼ね備えた自分らしい住まいづくりを叶える住宅です。

 

もちろん価格をローコストに抑えるための規格や基本仕様はありますが、お客様のご希望に沿って自由にカスタマイズできる、レディメイドな家づくりが基本スタイルです。

 

一生に一度になるかもしれない家づくり。

 

家を買うために何かを犠牲にしたり、家を買ったから週末の楽しみを封印する…。

 

家づくりにおいて、お客様へそんな思いはしてほしくありません。

 

さらに、

「ローコスト住宅を自分好みにカスタマイズしたら結局高額になってしまった」

 

「コストを抑えるために住み心地は我慢する。」

 

そんな残念な住まいにならないよう、ウッドボックスの家はローコスト住宅でありながら、住み心地と快適性かつインテリア性も備えた充実の建材・設備を標準装備!

 

ローコスト住宅でオシャレな生活を叶えつつ、お客様の住み心地をとことん追求します。

 

このクオリティで、驚きのロープライス。

 

ぜひ一度、実物にてご体感いただきたいです。

 

きっとご納得いただけますよ!

 

 

【MATCHの標準装備】

STANDARD標準仕様

 

STADARD標準装備

STANDARD標準仕様

 

【期間限定OPEN】南国市のモデルハウス「MATCH」の魅力とは?

 

南国市モデルハウスの魅力①フォルムの美しさ!

MATCH画像

 

モデルハウスにお越しの際にまず目に入るのは、まばゆいばかりの真っ白な屋根と外壁。

MATCH特有のスタイリッシュな外観にピッタリ合います!

 

正面は品質長持ちが特徴のSKKのベルアートを採用。

その他3面はガルバリウム鋼板で仕上げています。

 

まずは外からじっくりご見学くださいね。

 

ご来場の際には、この美しいフォルムのガルバリウム鋼板の魅力や将来的なメンテナンス費用も見据えた外壁選定方法の秘訣についても詳しくお伝えしたいと思います。

 

\ガルバの魅力を詳しくチェック!/

シンプルxモダンxカッコイイ!高知の家に最適なガルバリウム外壁の魅力

 

南国市モデルハウスの魅力②自然素材を体感できる!

ウッドボックス高知の住まいといえば、自然素材の無垢の床材と漆喰壁仕上げがなんと標準装備!

無垢の床材と漆喰壁って何がいいの?

普段聞きなれない言葉なので、簡単にご紹介します。

 

無垢の床材のメリット

・経年の変化を楽しむ

・天然木ならではの調湿効果

・冬でもひやっとしない

・ヒーリング効果(見た目、香り、触感)

 

\無垢の床材の詳細は以下のブログをチェック!/

 

【優しいぬくもりに包まれる】無垢の床材のメリットとデメリット

 

漆喰壁のメリット

・優れた調湿効果

・耐火性にも優れている

・消臭・抗菌効果抜群

・長期間使用しても劣化しにくい

 

このように、人にも住まいにも優しいのが自然素材の特徴です。

さらに優れた機能に加え設置するだけでモダンな仕上がりになるデザイン性も、お客様から喜ばれているポイントです。

 

ぜひ現地でやわらかな踏み心地と美しい漆喰壁の仕上がりをチェックしてみてくださいね。

 

南国市モデルハウスの魅力③玄関先のニッチに注目!

1F間取り図

MATCHの特徴でもある、斜め壁を利用してニッチ収納を増設!

ニッチとは、建物の一部を凹ませて作る収納スペースを指します。

 

ニッチ収納のいいところは、収納部分が壁から飛び出していないため、動線の邪魔になりません。

 

その場にあると便利な日用品の収納はもちろん、お気に入りの雑貨やオシャレな雑誌などを飾るディスプレイ棚としても活躍してくれます。

 

南国市モデルハウスの魅力➃開放的なプライベートバルコニー 間取り図南国市のモデルハウスには、プライベートバルコニーに外の景色を取り込みつつ風通しを兼ねた風抜きを設けています。

 

周りが開放的な立地なのでとても気持ち良い空間になっています。

 

ただし、穴を開けるのと開けないのでは、やはり開けないほうが長い目で見た時のメンテナンス性は高まります。

そういったデメリットもお伝えしつつご納得いただきながら、柔軟にプラン変更にも対応させていただいてます。

 

プライベートバルコニーは色々な使い方が出来ます。

・周囲の目を気にせず洗濯物が干せる

・バーベキューするのに気を使わない

・カーテンを開け放しても、昼夜問わず外からの視線を気にせず過ごせる

 

このように、プライベートバルコニーがあることで、プライバシーを守りながら開放的な暮らしが実現できます。

ぜひ実際のモデルハウスでご体感いただきたいです。

 

南国市モデルハウスの魅力⑤現地の写真をチラッとご紹介

最後にモデルハウス公開前の室内をチラッとお見せします!

 

【システムキッチン】

キッチンは標準仕様を基本に、お施主様のご要望で一部オプションを追加しています。

 

リビングから少し離れたキッチン側へ造作カウンターを設置。

 

ママが忙しい家事の合間に作業したり、リモートワークにも活躍します。

キッチン画像

キッチン画像

 

【吹抜け】

リビング上に吹抜けがあるから、採光もバッチリです。

 

あたたまった空気は天井付近に溜まりやすいので、シーリングファンで空気を循環させます。

吹抜け画像

 

現地にはここではご紹介しきれない、MATCHの魅力が盛りだくさん!

 

ぜひ見てさわってご体感いただきたいと思います。

 

たくさんの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

まとめ

 

 

 

今回は【限定公開】ウッドボックス高知「MATCH」のNEWモデルハウスの見どころについてご紹介しました。

 

現在南久万でも「STANDARD」シリーズを限定公開しています。

 

2棟を見比べながら体感できるのは、今だけ!

 

ぜひMATCHとSTANDARDそれぞれの特徴を比較しながら体感してみてくださいね。

 

まだおうちを建てる予定がない方もぜひ、この機会に一度ウッドボックス高知の期間限定モデルハウスへお気軽にお越しくださいませ。

 

\今だけ!期間限定で「Match」が見れる!/

モデルハウス画像

 

\残り約1カ月!オシャレなモデルハウスの予約はコチラ/

モデルハウス画像

 

本社のある東久万でも随時見学予約受付けております。

 

モデルルームとモデルハウス2件、3つのお部屋や仕様の違いを見比べながら見れるのは今だけです!

 

ウッドボックスの住み心地やこだわりの自然素材をぜひご体感ください。

 

スタッフ一同、コロナ対策を万全にしてお待ちしております。

 

 

 

\見てさわって体感/

ショールーム予約バナー

 

 

\資料請求から夢の一歩を/

 

 

 

 

プロフィール

岡村 さつき
岡村 さつき
お客様へのメッセージ

『こんな質問して失礼じゃないかな?』、『当たり前かもしれないから聞くのが恥ずかしい・・・』そんなことも聞きやすいような雰囲気づくりを心掛けています!心配なことは何でも聞いて下さいね!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真