blog

ブログ

2023年5月15日

観覧数108

一軒家購入のタイミングは?いつがベスト?③

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 前回に引き続き今回も‘‘購入の理由やタイミング‘‘について 一軒家購入経験者の体験談をもとにお話していきたいと思います。   前回までにご紹介した、一軒家購入の理由としては ▫家賃が高いと感じたから ▫子供が増えて家が手狭になったから…

三浦 祐輝

2023年5月11日

観覧数65

一軒家購入の理由は?タイミングはいつがベスト?②

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 前回に引き続き今回も‘‘購入の理由やタイミング‘‘について 一軒家購入経験者の体験談をもとにお話していきたいと思います。   前回は「家賃が高いと感じたから」という理由で 一軒家を購入されたケースについてお話しました。   現在お住いの賃貸物件の…

三浦 祐輝

2023年5月7日

観覧数44

一軒家購入の理由は?タイミングはいつがベスト?①

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 結婚をしたタイミングや、家族が増えて部屋が手狭に感じたタイミングなど 皆さんが一軒家購入を検討するタイミングはいくつかあると思います。   ですが、実際に購入するとしたら、ベストなタイミングはいつなのでしょうか。 一軒家はそう何度も購入するものではないですから、購入経…

三浦 祐輝

2023年4月30日

観覧数54

ローコストな平屋暮らしが家族円満の秘訣!?その理由を解説!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 突然ですが皆さん、家の中で家族が一番長く過ごす場所はどこだと思いますか? 皆さんなら、もう簡単にお分かりだと思いますが、答えはリビングです!   近年、スマートフォンの普及やコロナ禍での生活スタイルの変化、若者のテレビ離れと 人々の‘‘家での時間の過ごし方‘‘に変化が…

三浦 祐輝

2023年4月26日

観覧数40

平屋の一軒家は賢い子供が育つ?!その理由3つ解説!【後編】

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 平屋の一軒家には‘‘賢い子供が育つ‘‘住まいのヒントがいくつも備わっています。 そのポイントは平屋の特徴的な『間取り』です。   前回はその平屋特有の『間取り』がなぜ賢い子供に育つか その理由を2つご説明しました。   1.読書が習慣になる間取り…

三浦 祐輝

2023年4月24日

観覧数28

平屋の一軒家は賢い子供が育つ!?その理由3つ解説!【前編】

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 今日のブログのタイトルを見て 「え!?そうなの!?どういうこと?」と思わず惹きつけられた方は多いのではないでしょうか?   平屋の一軒家には‘‘賢い子供が育つ‘‘住まいのヒントがいくつも備わっているのです それは一体どういうことなのでしょうか?気になりますよね★ …

三浦 祐輝

2023年4月19日

観覧数35

お洒落な平屋は子育て世代にぴったり!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 階段の上り下りがない平屋建ては、コンパクトで生活がしやすい動線が作りやすく バリアフリーで空間をつなぐことも可能なので 子育てを終えた夫婦に人気があります。   しかし、そんな平屋は子育て世代にもぴったりなのです。 家中がワンフロアのように見渡せる間取りは …

三浦 祐輝

2023年4月16日

観覧数42

ローコスト平屋が子育て世代に人気の理由!3つご紹介!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 「そろそろ家が欲しいなぁ、買いたいなぁと考え始めた‘‘きっかけ‘‘は何ですか?」 とお客様に質問すると、良く返答いただけるのが以下の理由です。   ■子供ができて今の賃貸の部屋が狭くなった ■賃貸なので、収納が少なく子供服やおもちゃがしまいきれない ■ベランダが…

三浦 祐輝

2023年4月13日

観覧数50

平屋をローコストで建てる際に注意するポイント!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 平屋の一軒家が人気急上昇中の今、一時の流行ではなく ますます需要が高まっているのには、それなりの理由があるのではないでしょうか?   平屋は同じフロアに生活空間が集約されているので 使い勝手も良く、家族同士のコミュニケーションも取りやすいです。 ウッドデッキや縁…

三浦 祐輝

2023年4月6日

観覧数259

お洒落な平屋をローコストで建てるには?

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 今、ローコストで建てられる平屋の一軒家が子育て世代を中心に大人気です。 人気の理由はたくさんありますが、大きな魅力として挙げられるのは 何と言っても低予算であること、そして現代風のお洒落な雰囲気にあると思います。   そこで今回はローコストなだけじゃない!お洒落さも兼…

三浦 祐輝

2023年3月31日

観覧数47

住宅ローン審査ってどうしたら通る?攻略ポイントを徹底解説!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 家は一生の中でも大きな買い物。 いくらローコストで建てられるといっても、大きな金額に違いありません。 ですので、ほとんどの人が家を買う際には、住宅ローンを利用します。   住宅ローンを組むには‘‘事前審査‘‘と‘‘本審査‘‘があることは前回までにお話ししましたが …

三浦 祐輝

2023年3月27日

観覧数32

そもそも住宅ローンの‘‘審査‘‘って何?審査の流れも教えて!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。 前回、前々回と住宅ローンの審査基準について詳しくお話しいく中で そもそも住宅ローンの‘‘審査‘‘って何なの?という疑問の声が聞こえてまいりました。   今、お家づくりを検討されている方達は、住宅ローンを組んだ経験の無い方がほとんどです。 ですので、そもそもの‘‘審査‘…

三浦 祐輝

全313件

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真