blog

ブログ

一軒家におすすめの人気住宅設備!~家の中編~

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

前回は「一軒家におすすめの人気住宅設備」~水回り編~をご紹介しました。

今回は引き続き~家の中編~をご紹介します。

 

水回り編同様、実際の暮らしの快適さに直接に関わってくる

とても大切な設備をたくさんご紹介します。

 

自分たちはどんな暮らしを望んでいるのか、住まいに必要なのはどんな快適さなのかを

具体的に想像しながらぜひ、お読みください。

モデルハウス玄関

1.玄関のダウンライト

玄関の照明をダウンライトにすることで天井が高く見えます。

狭くなりがちな玄関も、ダウンライトにすることによってすっきり見せることができます。

 

また、ホコリなどの汚れもたまりにくいため、掃除も楽です。

2.シューズクローク

玄関に靴や、子供の外遊び道具、趣味の物をだしっぱなしにせず

玄関をすっきり見せるためには、収納を作っておくことも大切です。

 

事前にシューズクロークに収納したいものの量や大きさを把握しておくと、

きれいに収まりシューズクローク自体もすっきり見せることができるでしょう。

3.キッチンパントリー

□家族の人数が多い

□共働きなので週末にまとめ買いをする

□コストコを利用している

上記に当てはまるような

ある程度の量の食品や日用品をストックしているご家庭であれば

パントリーを作ることをおすすめします。

 

後で収納棚を買い足すより、家のデザインや間取りに合わせて造作できるので

スペースも有効活用できますし、家全体の統一感もでて、すっきりおしゃれにみえます。

4.クローゼット

クローゼットは各居室に設けられますし、

寝室にはウォークインクローゼットを設けるのも一般的です。

 

そして最近は、「ファミリークローゼット」といって、

家族全員分の洋服類を一か所でまとめて収納できる

大型クローゼットを設ける方法も増えてきています。

 

このファミリークローゼットを、洗濯場や物干し場の近くに間取り設計することで

家事導線を快適にし、家事の時間を短縮したり、楽にする工夫をしています。

共働きのご家庭が増えている昨今、とても人気の大型クローゼットです。

 

こちらもパントリー同様、後からタンスや収納家具を買い足さずに済むので

設計段階でスペースを有効活用する工夫ができ、広さが確保できますし、

デザインの統一感も簡単に出すことができます。

5.衣類乾燥機

ガス衣類乾燥機は最近のブームと言っても過言ではないほどの人気ぶりです。

大気汚染や花粉などのアレルギー問題で、外で洗濯物を干すこと自体を

年間通して控える方が増えてきています。

 

そして、何といっても”時短・楽”のメリットがあるので

こちらも共働き夫婦に人気の理由となっております。

6.床暖房

温かい空気は上の方に流れていくので、冬の時期に足元が冷えるのはそのせいです。

床暖房を利用することで、足元から温まり、効率よく家全体を温めることが可能です。

 

床暖房は、電気式と温水式の2タイプありますが温水式の方が早く温まります。

しかし、ランニングコストが低く抑えられるのは電気式です。

バンガロー画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「一軒家に人気のおすすめ住宅設備」~家の中編~をご紹介しました。

 

家の設備はもちろん、私たちの生活様式や価値観は日々進化し変化し続けています。

最新の情報を取り入れながら、

自分たちにとっての理想の住まいをつくっていきたいですよね。

 

そんなときは、ウッドボックス高知のスタッフに相談するのがおすすめです。

お客様の希望や不安を丁寧にお伺いします。

私たちと楽しみながらお家づくりをしていきましょう♪

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください。

お客様のお声をお待ちしております。

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真