blog

ブログ

平屋をローコストで建てるコツとは?

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です!

平屋は、ワンフロアで生活しやすい間取りが特徴です。

生活導線を意識して間取りを設計すると、開放的かつ便利な空間を作ることができます。

 

もし、そんな魅力的な平屋をローコストで建てることができたら…

人生における満足度もかなり高まるのではないでしょうか?

 

都心の場合は広い土地を確保するとたくさんの費用がかかりますが

幸い高知県内でしたら、比較的費用を安く抑えることもできます。

 

地方の魅力を最大限活かしつつ、ローコストで平屋を建てるコツを抑え

快適で安心な理想の暮らしを実現しましょう。

家画像

平屋をローコストで建てるコツとは?

決められた予算の中で一戸建てを建てたい方に、平屋はとてもおすすめです。

低コストで住宅を建てるコツは、資材や人件費をかけすぎないことです。

では、具体的にはどうしたらよいのでしょうか?

詳しく解説していきたますね。

 

■平屋の規格プランは標準仕様を選べば費用が抑えられる■

コストを抑えて平屋を建てるコツは、標準仕様の規格プランを選ぶことです。

注文住宅を建てる場合、自由度が増すほど費用が高くなるのはごく一般的なことです。

設備のグレードを上げたり、オーダーメイド仕様にすることで費用が割増しになっていくからです。

 

建物価格の内、一般的に多くを占めるのは材料費です。

ですので、材料費を抑えた設計にすることがローコスト住宅を建てるコツとも言えます。

 

しかし、費用を安く抑えるために材料の品質を落としたり、使う材料を少なくしてしまうと

家そのものの品質が保証できなくなってしまいます。

私たちは、ただ安く家を建てられればそれで良いのではありまんよね?

快適で安心な暮らしをローコストで手に入れたいのです。

 

予算を抑えることに夢中になりすぎて、自分たちがどんな暮らしを望んでいるのか

どんな理想の暮らしを思い描いているのかを置き去りになってしまっては、本末転倒です。

 

ローコストで家を建てられる標準仕様の規格プランは、

材料をまとめて生産しているため、材料の品質は保証されつつ、材料費を抑えることができます。

また、ある程度プランが決まっている前提なので、打ち合わせの回数が少なくて済みます。よって人件費も抑えられます。

 

住宅会社が準備している規格プランは、住宅の品質を落とさずに、資材や人件費のコストを抑えて建てている住宅です。

そのため、価格がお値打ちだからといって、住宅の品質まで落ちるといった心配は必要ありません。

安心して快適に暮らせる家がローコストで手に入れられたら…こんなに嬉しいことはないですよね!

BUNGALOアイキャッチ画像

ウッドボックス高知の平屋プランをご紹介

ウッドボックス高知にもローコストで建てられるおすすめの平屋プランがあります。

『BUNGALOW』です!

支払いパターン

建物本体価格が税抜き898万円!

自然素材をふんだんに使用した安心で快適なシンプルライフが送れる広々とした住まいです。

限られた予算で、お値段以上の価値ある住まいをお探しの方にとてもおすすめです♪

ご興味を持たれた方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

まとめ

「住まい」は人生からきっても切り離せないものです。

人生の中でもたくさんの時間を過ごし、かけがえのない思い出を生み出してくれる場所になります。

だからこそ!資金面での不安や、後悔しない家づくりなど疑問や不安を抱える方はとても多いです。

 

マイホームを検討されている方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにお気軽にご相談ください!

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真