blog

ブログ

家の価格は高ければ高いほど良い?マイホームの本当の価値とは?

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

大切でかけがえのない存在の家族が暮らす場所。みんなでたくさんの思い出を作る場所。

家を購入する家主様にとって

「家族の為に安心・安全に快適に暮らせる家を準備してあげたい」

そう思うのは当然のことだと思います。

 

では、高いお金を支払いさえすれば、家主様やご家族が望む理想の暮らしが手に入るのでしょうか?

答えは『NO』です。

 

家族が自分たちの暮らす家を愛し、大切に家族の居場所を育んでいくことこそが

家族全員の家に対する満足度を高めてくれると思います。

 

とはいえ、安心して快適に暮らすことができなければ

どんなに仲の良い家族も暮らしに不満がつのってしまうのではないでしょうか?

 

そこで今回は、住宅資金と家族が満足する快適な住まいのバランスについてお話したいと思います。

‘‘家族の人生の満足度‘‘は家の価格では決まらない

大切な家族には家を好きでいてもらいたい。満足して暮らしてもらいたい。

これは、家主様にとって一番の願いといっても過言ではないと思います。

 

「もし家族が喜んでくれるのなら、多少無理をしても、予算オーバーになっても仕方がない」

そんな風に考える方も少なくないでしょう。

 

しかし、家計は家主様だけではなく、家族全員の人生に関わってくるものです。

良かれと思って住宅資金にたくさんのお金を使ってしまうと

大切なご家族の、後々のライフイベントに大きな影響を及ぼしかねません。

例えば、進学・留学・結婚・老後などです。

 

お子さんの夢や将来を応援するために必要な資金や、

大切な家族に迷惑をかけてしまわない程度の老後資金などはぜひ念頭に置いておきたいですよね。

 

家族にとって大切なイベントは家を建てることだけではないのです。

家族の人生全体を通しての満足度を大切にするためにも

住宅資金の予算をきちんと守ることが大切だといえるでしょう。

家族が満足する家をローコストで建てるためには

では、家族の家に対する満足はどうしたら得られるのでしょうか?

ポイントを押さえて、無駄なコストを省くことができれば家族にも家計にも嬉しい結果になりますよね♪

■家族が満足する家のポイント■

・家族団欒が可能なゆったりしたスペースがある

・リラックスできる落ち着いたお風呂とトイレがある

・プライバシーが確保された個人の部屋がある

・家事・育児に便利な収納が確保されている

・家族みんなで助け合える家事導線が確保されている

以上が大きなポイントになります。

 

もうお気づきかと思いますが、家族が求めている‘‘我が家‘‘は必要以上の豪華さでも広さでなく

快適で安心できる設備や安全性、家族を近くに感じながら穏やかに暮らせる住まいなのです。

親子遊ぶ画像

ウッドボックス高知が提案するローコスト住宅

ウッドボックス高知の平屋プランに『BUNGALOW』というローコストで建てられる一軒家があります。

平屋画像1

建物本体価格が税抜き898万円!

自然素材をふんだんに使用した安心で快適なシンプルライフが送れる広々とした住まいです。

快適な家事導線や家族団欒が叶う計算されつくした間取りになっています。

限られた予算で、お値段以上の価値ある住まいをお探しの方にとてもおすすめです♪

ご興味を持たれた方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

家族と幸せに暮らしたい。大切な家族に気に入ってもらえる家を建てたい!

そうお思いの方は、ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにお気軽にご相談ください!

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真