blog

ブログ

ローコスト住宅が向いてる人はどんな人?ポイントを教えて!~前編~

ベランダ画像

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

‘‘家を買うのは一生に一度の大きな買い物‘‘ ‘‘結婚したら家は買うもの‘‘

かつて、家を買うことを「自分の城を持つ」と表現したように

多少ローンの負担が大きくても、立派な家を建てることは

ステータスでもあり常識でもありました。

 

しかし、現代の若い世代の子育て夫婦にとって

必ずしもその価値観が当てはまるとは言えなくなってきたように感じます。

 

ローコスト住宅は、手頃な価格で品質の良い家が購入できますが

前回投稿の、ローコスト住宅のデメリット編でお話したように

設備や間取りなどに制限がかかることがほとんどです。

 

オーダーメードで造る‘‘私のためだけに建てられた家‘‘を

望んでいる方には向いていませんが

予算を抑えることの優先順位が高く

それでも‘‘お気に入りの快適に暮らせる家が欲しい‘‘という方には

ぜひおすすめしたいです。

 

そこで今回は

「ローコスト住宅に向いている人のポイント!」を

前後編に分けてしっかりと解説していきたいと思います。

お家づくりの参考にぜひなさってくださいね♪

テラス画像

ローコスト住宅に向いている人① 家にお金をかけたくない

「住宅ローンの返済に追われ、縛られる人生は嫌だ」

「教育費や老後の生活費に不安がないように余裕を持ちたい」

ローコスト住宅は、そんな方に向いていると思います。

 

親世代が‘‘住宅ローンの大きな負担に苦しみ、老後の生活に不安を抱えている‘‘

そんな現状を近くで目の当たりにしてきた若い世代に

このような考え方をお持ちの方が多いように感じます。

 

もう一つは

他にお金を使いたい趣味や、将来の夢がある方です。

旅行や車が趣味、将来自分のお店を持ちたい、海外移住を夢見ているなど

生涯使えるお金を家だけではなく、他のことにも使いたいと考えている方でです。

 

建売住宅も価格がお値打ちですが、デメリットとして土地を選ぶことができません。

ローコスト住宅であれば、自分の好きな土地に建てられるので

住みたいエリアがあり、かつ予算も抑えたい!

という方にはうってつけではないでしょうか。

BUNGALOアイキャッチ画像

平屋のローコスト住宅 『BUNGALOW』

ウッドボックス高知にもおすすめの平屋プランがございます。

『BUNGALOW』です!

平屋画像1

建物本体価格が 税抜き898万円!

安心で快適なシンプルライフが送れる広々とした住まいです。

限られた予算の中で、理想の住まいを叶えたい方にとてもおすすめです。

 

そして『BUNGALOW』はお値打ちなだけでなく

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、安らぎのお家でもあります。

自然素材をふんだんに使用しているところや、太陽の光がたくさん差し込む大きな窓などなど♪

ご興味を持たれた方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は‘‘ローコスト住宅に向いている方‘‘のポイントを1つだけご紹介しましたが

これまでの常識や固定概念に捕らわれることなく

‘‘背伸びしない、等身大の暮らし‘‘を望んでいる方にとって

最適なのではないでしょうか。

 

そのためにはまず

‘‘自分たちが望む暮らし‘‘や‘‘自分たちらしさとは何か‘‘が

明確になっていることが大事そうですね!

 

今回のお話で

「詳しく話を聞いてみたいな」「一緒に考えて欲しいな」

とお思いの方は、ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにお任せください!

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて最適なプランをご案内させていただきます。

土地探しから内装設備まで幅広くご相談にお答えできます。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真