blog

ブログ

ローコスト住宅が向いている人ってどんな人?ポイントを教えて!~後編~

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

ローコスト住宅にはたくさんの魅力が詰まっていますし

実際、若い世代の方に本当に人気の選択肢でもあります。

 

しかし一方で

‘‘一つ一つこだわり抜いた自分だけの注文住宅‘‘を望む方に

ローコスト住宅には向いていません。

 

では一体、どんな方にローコスト住宅が向いているのでしょうか?

そのポイントについて、後半は2つご紹介したいと思います。

お家づくりの参考にぜひなさってくださいね♪

ローコスト住宅が向いている人② シンプルな雰囲気や住まいが好き

ローコスト住宅は

「豪華な雰囲気の素材やデザイン、個性的な間取りや設備は必要ない」

「シンプルでさっぱりした雰囲気や仕様が好き」

という方に向いています。

 

ローコスト住宅であるからといって

粗悪な設備だったり、不便な間取りだったりすることは決してありません。

 

間取りは多くの人にとって快適であるようにプロの目線でデザインされていますし

内装や外装も飽きのこないシンプルでおしゃれなものになっています。

ローコスト住宅が向いている人③ 設備に対して強いこだわりがない

ローコスト住宅は

特にキッチン、トイレ、お風呂などの水回りの設備が

「最新式でなくても十分満足できる」

という方に向いています。

 

いくら豪華で最新式の設備を導入したとしても

水回りの設備というものは10年から20年で交換時期がやってきます。

 

そして、型落ちであっても新品であることはもちろん

大きく性能やデザインが変わらないことがほとんどで

快適さは十分に保証されます。

 

最初から交換ありきのものなので

効率よく住宅費を抑えるにはかなり効果的だといえます。

平屋のローコスト住宅 『BUNGALOW』

ウッドボックス高知にもおすすめの平屋プランがございます。

『BUNGALOW』です!

支払いパターン

建物本体価格が 税抜き898万円!

安心で快適なシンプルライフが送れる広々とした住まいです。

限られた予算の中で、理想の住まいを叶えたい方にとてもおすすめです。

 

そして『BUNGALOW』はお値打ちなだけでなく

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、安らぎのお家でもあります。

自然素材をふんだんに使用しているところや、太陽の光がたくさん差し込む大きな窓などなど♪

ご興味を持たれた方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

ロフト画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

‘‘ローコスト住宅に向いている人‘‘のポイントについて

前後編に渡り、3つご紹介しました。

①住宅にお金をかけたくない人

②シンプルな雰囲気や住まいが好きな人

③設備に強いこだわりがない人

この3つのポイントを踏まえていえるのは

要するに、ご自身の元々の希望や価値観とローコスト住宅の特徴が近いということです。

 

つまり、このポイントに当てはまっていれば

無理をすることなく、我慢することなく

納得して、満足してローコスト住宅を購入できるということです。

 

自分たちが望む快適な住まいが低予算で手に入るなんて

そんな満足度の高い、嬉しいことはありませんよね!

 

今回のお話で

「もしかしたら自分はローコスト住宅に向いているのかも!」と思った方

「興味を持ったから、もっと詳しく話を聞いてみたいな!」と思った方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにお任せください。

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて最適なプランをご案内させていただきます。

土地探しから内装設備まで幅広くご相談にお答えできます。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真