blog

ブログ

ローコストで平屋を建てる時の注意点は?3つご紹介!

家族画像

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

こちらのブログでは、今年に入ってから

‘‘ローコスト住宅‘‘について順を追って詳しく解説してきました。

 

・ローコスト住宅はなぜお値打ちに提供できるかの仕組みのお話

・魅力的なメリットや事前に対策が必要なデメリットについて

・ローコスト住宅にはどんな人が向いているのか

などです。

かなり、ローコスト住宅について理解が深まったのではないでしょうか?

 

そこで今回は、検討の結果

実際にローコスト住宅を買いたいと決断された方向けに

契約前、事前に知っておいた方が良い注意点を3つご紹介したいと思います。

 

後悔のない家づくりのために役立つ情報となりますので

ぜひお家づくりの参考になさってくださいね♪

キッチン画像

ローコストで平屋を建てる時の注意点① ローコスト住宅の相場を知っておく

ローコスト住宅の相場は、坪単価30~50万円程度です。

「1000万円で家が建つ」とHPや広告のキャッチコピーに書かれていたとしても

土地の広さによってはそれ以上の予算が必要になります。

 

ローコスト住宅を取り扱っているハウスメーカーで家を建てれば

どんな場合でも、1000万円以下で建てられるという訳ではありません。

ですので、自分たちが家を建てる場合の詳細をできるだけ詳しく想定して

都度シュミレーションするようにしましょう。

ローコスト住宅で平屋を建てる時の注意点② 複数のローコスト住宅会社を比較する

ネットで検索してみても、ローコスト住宅と謳っているハウスメーカーはかなりたくさんあります。

それぞれにプランや設備、費用は違いますし、対応可能なオプションも変わってます。

そして何より、強みとしている特徴も違います。

後悔のない、トラブルのない、納得する家づくりのためには

それらを複数社きちんと比較して決めることがとても大切です。

 

同じ「坪単価30万円」と表記された2社があったとしても

外構工事費やオプションなどによって総額は大きく変わってきます。

‘‘自分がそのハウスメーカーで家を建てるなら‘‘をできるだけ詳細にイメージしながら

疑問点は細かく確認し、比較検討しましょう。

ローコスト住宅で平屋を建てる時の注意点③ 契約前にプランをもう一度確認する

最終確認を怠ると、後から余分に費用がかかったり

工期が大幅に延長したりすることになりかねません。

 

それだけならまだしも、後からでは修正が効かないことが起きるかもしれません。

それでは、大きな後悔が残ってしまいます。

せっかく自分たち好みのお気に入りの平屋一軒家を建てるんですから

安心したワクワクした気持ちで、楽しみに家の完成を待ちたいですよね。

 

ハウスメーカーはもちろん、家族間でのトラブルを避けるためにも

契約前に必ずしっかりと最終確認する必要があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ウッドボックス高知にもおすすめの

ローコストで建てられる平屋プランがございます。

『BUNGALOW』です!

建物本体価格が 税抜き898万円!

ご興味を持たれた方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

詳しくは、ウッドボックス高知のスタッフまでぜひお問合せください!

平屋画像1

いざ、ローコスト住宅で平屋を建てたいと思っても

一軒家購入の経験がない方にとっては、上記のようなことに注意するのは

なかなか不安でしょうし、難しい部分もあると思います。

やはり、住まいのプロに相談するのも一つの手段ではないでしょうか。

ご予算やライフスタイルに合わせて

お客様の疑問や不安に丁寧に寄り添いお答えいたします。

ぜひ、ウッドボックス高知のスタッフにご相談ください。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪

住まいのプロがお答えいたします!

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真