blog

ブログ

お洒落な平屋をローコストで建てるには?

平屋 画像

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

今、ローコストで建てられる平屋の一軒家が子育て世代を中心に大人気です。

人気の理由はたくさんありますが、大きな魅力として挙げられるのは

何と言っても低予算であること、そして現代風のお洒落な雰囲気にあると思います。

 

そこで今回はローコストなだけじゃない!お洒落さも兼ね備えた

平屋の一軒家を建てるときのポイントについてお話していきたいと思います。

 

お家づくりの参考にぜひお読みください♪

ローコストってどのくらいの価格なの?

ローコストで平屋の一軒家が建てられるといっても

具体的にどのくらいの費用感で建てられるのでしょうか?

 

ローコスト住宅と言われている住宅は坪単価30万円~50万円です。

一般的な注文住宅ですと坪単価60万円程度になることも多いので

半額くらいで建てられるケースもあるということになります。

 

建築費用の総額という点でも、ローコスト住宅は

1000万円未満で抑えられることもありますので

住宅にかける予算が少なめの方でも、マイホームを持てる可能性があります。

ローコストの平屋住宅をおしゃれにするポイントは?

平屋住宅は、あまり作り込まずシンプルに仕上げることでお洒落に仕上がります。

お洒落にシンプルに仕上げた結果、ローコストで済むという嬉しい仕組みとなっています。

 

そして、低予算でも外観のデザインにこだわりを持つこともできます。

外壁と屋根の形状を上手く組み合わせて個性的なデザインにみせたり

色の組み合わせを調和させることで十分にお洒落な雰囲気が演出できます。

特に屋根の形状は平屋住宅の見た目を大きく左右しますので

切妻屋根や片流れ屋根などのデザインの採用を検討してみるのも良いでしょう。

おすすめ!ローコストでお洒落な平屋の一軒家

ウッドボックス高知には

ナチュラルでシンプルな平屋プラン『BUNGALOW』がございます。

支払いパターン

建物本体価格が税抜きで898万円と驚きの価格!

 

そしてこの平屋プランはお値打ちなだけではありません。

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、安らぎのお家でもあります。

自然素材をふんだんに使用しているところや、太陽の光がたくさん差し込む大きな窓

広々とした開放的なリビングなどなど…魅力がいっぱい詰まっています!

 

平屋プランを上手に活用すれば

ローコストでお洒落なマイホームが手に入りゆとりある暮らしが楽しめます♪

気になった方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

平屋の一軒家をローコストで建てるには

住宅会社が、あらかじめプラン建てて提案してくれている

『平屋プラン』というパッケージプランを検討してみることがポイントです。

 

この『平屋プラン』を利用することで

注文住宅のように、一から一つずつ選んで決めていくよりも

バランスよく低予算で平屋の一軒家が手に入るという訳です。

 

低予算がウリになっていると、心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが

この『平屋プラン』はただお値打ちなだけではありません。

 

住まいのプロが色んな角度から考え、配慮したうえで作られたプランなので

安心・安全で快適なことも間違いないでしょう。

 

今回のお話で

「ローコスト住宅に興味があるのでもっと詳しく話を聞いてみたい!」と思った方

「自分の希望や条件にあったおしゃれな平屋が建ててみたい!」と思った方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフに

安心してなんでもご相談ください♪

 

ご予算やライフスタイルに合わせてお客様の疑問に丁寧にお答えいたします。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真