blog

ブログ

平屋をローコストで建てる際に注意するポイント!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

平屋の一軒家が人気急上昇中の今、一時の流行ではなく

ますます需要が高まっているのには、それなりの理由があるのではないでしょうか?

 

平屋は同じフロアに生活空間が集約されているので

使い勝手も良く、家族同士のコミュニケーションも取りやすいです。

ウッドデッキや縁側を作って子供を安心して遊ばせられるスペースにしたり

BBQやお茶をして家で過ごす家族の時間を豊かに彩ったりと、夢が膨らむ魅力が満載です。

 

しかし、平屋には魅力的なメリットはもちろんのこと

気をつけたほうがいい注意点もあります。

 

後悔のない家づくりのために役立つ情報となりますので

ぜひお家づくりの参考になさってください♪

平屋の一軒家を建てる時の注意点

最近はローコストで建てられる平屋プランというものがあり

それが人気の理由のひとつでもあります。

 

これは、住宅会社があらかじめ、ある程度一軒家を建てるために必要な

色々な設備や間取りのパーツをプラン立てて

セット売りのような形で一軒家販売をしているものです。

 

十分な安全性や快適性を保証した上で

コストを抑えた一軒家プランをプロの目線で組み立ててくれています。

 

ですので、もちろん一般的な住宅価格よりは

かなりお値打ちに一軒家を手に入れることが可能になるという魅力的なプランです。

 

ですが、そこで注意していただきたいのが

ローコストで一軒家が購入できるからといって

資金的に厳しい状況で購入に踏み込んでしまうことです。

 

あまりにも余裕がないまま無理をして建ててしまうと

住宅ローンの返済が難しくなることがあるかもしれません。

 

このような失敗をしないためには

‘‘ローコストだから‘‘という理由だけで平屋を購入するのではなく

平屋のメリット・デメリットをきちんと理解して

自分たちの望む理想の暮らしや、生活スタイルにマッチしているかを

‘‘値段‘‘という検討材料から切り離し、一度きちんと考えてみる必要があると思います。

 

そうすることで

より平屋の一軒家を購入することに具体的なイメージが湧き

前向きな気持ちで、責任感を持ってローンの支払いをスタートさせることができます。

ローコストでお洒落な平屋が建てられるプランをご紹介!

ウッドボックス高知にもおすすめの平屋プランがございます。

『BUNGALOW』です!

支払いパターン

建物本体価格が 税抜き898万円!

安心で快適なシンプルライフが送れる広々とした住まいです。

限られた予算の中で、理想の住まいを叶えたい方にとてもおすすめです。

 

そして『BUNGALOW』はお値打ちなだけでなく

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、安らぎのお家でもあります。

自然素材をふんだんに使用しているところや、太陽の光がたくさん差し込む大きな窓などなど♪

お洒落でローコストな平屋の一軒家をお探しの方にはぴったりの平屋プランです!

 

ご興味を持たれた方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のお話で

「ローコスト住宅に興味があるのでもっと詳しく話を聞いてみたい!」と思った方

「自分の希望や条件にあったおしゃれな平屋が建ててみたい!」と思った方

「無理なく支払えるローンの金額を知りたい!」と思った方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにお任せください♪

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて最適なプランをご案内させていただきます。

土地探しから内装設備まで幅広くご相談にお答えできます。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真