blog

ブログ

ローコストな平屋暮らしが家族円満の秘訣!?その理由を解説!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

突然ですが皆さん、家の中で家族が一番長く過ごす場所はどこだと思いますか?

皆さんなら、もう簡単にお分かりだと思いますが、答えはリビングです!

 

近年、スマートフォンの普及やコロナ禍での生活スタイルの変化、若者のテレビ離れと

人々の‘‘家での時間の過ごし方‘‘に変化が現れています。

 

当然、家で一番長い時間を過ごすリビングにも役割の変化が起こっており

そのリビングが‘‘家族円満‘‘の秘訣になっています。

 

特に、平屋の一軒家のリビングには

‘‘家族円満‘‘になるポイントがたくさん詰まっています。

 

いかがですか?ここまでのお話を聞いていると

平屋の一軒家のリビングの秘訣、とっても気になりますよね?

 

そこで今回は

平屋の一軒家が家族円満の秘訣になる理由を解説していきたいと思います。

お家づくりの参考にぜひなさってくださいね♪

リビングは「くつろぐ場」から「他機能空間」へ

2016年のリクルート住まいカンパニーのアンケート結果によると

住宅選びで妥協したくない項目のトップは

「リビング・ダイニングの広さ」で、約7割近くの家族が挙げています。

 

また、夫婦とも一日約8割の時間をリビングで過ごしており

その過ごし方も・テレビを見る・食事をする・洗濯ものを畳む

といった従来の過ごし方に加えて

・仕事をする・スマホやパソコンを使う・子供と過ごす・読書や趣味を楽しむ

など多岐にわたっています。

 

子供も、年齢とともにリビングで過ごす時間は減るものの

思春期真っ只中の中学生や高校生でも1日の約半分をリビングで過ごしており

・スマホや電話をかけるといったプライベート性の高い行動も

リビングで行う傾向があることが分かりました。

一緒にいるとなんとなくホッとするリビング

家族全員リビングで過ごす時間が多く、リビングにいることを望んでいるのは

子供たちにとって‘‘両親から監視される居心地の悪い空間‘‘ではなく

‘‘両親も好きなことをしているので自分たちも好きなことができる空間‘‘へと

変化していると考えられます。

 

親子関係がともだち関係に近くなったという変化で

親は子供にとって口うるさい存在ではなく

もっと気楽に何でも話せる存在になっているようです。

 

リビングの同じ空間で各自別々のことをしていても

ちょっとした会話がいつでもできることでコミュニケーションが増え

信頼関係も強くなっていく、「一緒にいるとなんとなくホッとする」

それが今、求められているリビングのスタイルといえそうです。

家族円満が叶うリビングを備えたウッドボックスのローコスト平屋

ウッドボックス高知には、現代の子育て世代のニーズに叶う

ナチュラルでシンプルな平屋プラン『BUNGALOW』がございます。

支払いパターン

建物本体価格が税抜きで898万円と驚きの価格!

お値打ちなだけではなく

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、‘‘家族円満‘‘が叶う安らぎのお家でもあります。

家族の心のゆとりがたっぷり感じられそうな健やかな住まいです。

 

高品質でありながら、原価を抑える仕組みや短い納期が叶う仕組みを

住宅のプロの目線でしっかりと構築していることも魅力の一つです。

気になった方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ローコストでゆったりと家族が自由に過ごせる平屋の一軒家が手に入るなんて

しかもそれが‘‘家族円満の秘訣‘‘になるなんて、とっても魅力的ですよね!

 

今回のお話で

「ぜひローコストの平屋の一軒家について話を聞いてみたい!」と思った方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにお任せください♪

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて最適なプランをご案内させていただきます。

土地探しから内装設備まで幅広くご相談にお答えできます。

心配・不安事も安心して何でもお話ください。

誠心誠意、真心こめて丁寧にお話しさせていただきます。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真