blog

ブログ

平屋の一軒家は賢い子供が育つ?!その理由3つ解説!【後編】

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

平屋の一軒家には‘‘賢い子供が育つ‘‘住まいのヒントがいくつも備わっています。

そのポイントは平屋の特徴的な『間取り』です。

 

前回はその平屋特有の『間取り』がなぜ賢い子供に育つか

その理由を2つご説明しました。

 

1.読書が習慣になる間取り

本を読む習慣は子供の基礎学力を身につけます。

読書を習慣づける間取りとして

大半の時間を過ごすリビング・ダイニングに本棚を設置しやすく

解放感のある作りの平屋がぴったりということです。

 

2.親が適度な距離感で見守れる間取り

家で宿題などの学習習慣を身につけるために

やはり最初は親のサポートが必要です。

 

そんな際にも平屋の間取りはとても適しています。

解放感があり、各部屋が緩く一続きになった空間は

どこにいても家族の気配が感じられ

適度な距離感で子供の学習する姿を見守ることができます。

 

以上が前回までの『平屋の一軒家が賢い子供を育てる理由』です。

今回は残りの一つを解説していきます。

 

お家づくりを検討している子育て世代のパパやママのお役に立てること間違いなし!

ぜひ、参考になさってください♪

平屋の一軒家が賢い子供を育てる理由 3.子供が自分で整理整頓できる間取り

携帯電話の使い方のルールの有無と、子供の成績の関係を調べると

特に成績上位層において、ルールを決めている割合が高いという調査結果があります。

 

また、「ルールが守れていない」という子供の割合は成績下位層に目立っており

ルールを決め守ることと、成績には関係があることが分かります。

 

ですから、賢い子供が育つプランとして

子供が自分で整理整頓できるスペースを設けることがおすすめなのです。

 

子供がまだ小さいうちは、共有スペースや廊下などに子供が自分で整理できる棚などを設置し

良く使うものを自分で整理したり、色違いのBOXを利用して分類整頓する場所を作っておくと

片づけのルールや習慣が自然と身につきそうですよね。

 

平屋の一軒家の場合、この片付けのルールを守ることや習慣づけが

自然な形でかなうのがメリットです。

 

平屋の間取りは各部屋が緩くつながっていて、解放感があり、家族の気配も感じやすいです。

小さな子供の自主性を尊重しつつ、適度な距離感でお片付けを見守れるので

賢い子供が育ちやすいということです。

ウッドボックスモデルハウス画像

賢い子供が育つ平屋プラン『BUNGALOW』

ウッドボックス高知には

賢い子供を育てるのにぴったりのおすすめの平屋プランがございます。

その名も『BUNGALOW』

支払いパターン

建物本体価格が 税抜き898万円!

賢い子供が育つ平屋の一軒家がこのお値段で建てられるのはかなりの魅力です♪

 

そしてこの平屋はお値打ちなだけではありません。

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、安らぎのお家でもあります。

自然素材をふんだんに使用しているところや、太陽の光がたくさん差し込む大きな窓などなど

魅力がいっぱいです!

家族の心のゆとりがたっぷり感じられそうな健やかな住まいです。

 

高品質でありながら、原価を抑える仕組みや短い納期が叶う仕組みを

住宅のプロの目線でしっかりと構築していることも魅力の一つです。

気になった方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のお話で「平屋の一軒家いいかも♪」と思われた方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフまでご連絡ください。

 

ご予算やライフスタイルに合わせてお客様の疑問に丁寧にお答えいたします。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真