blog

ブログ

一軒家購入の理由は?タイミングはいつがベスト?②

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

前回に引き続き今回も‘‘購入の理由やタイミング‘‘について

一軒家購入経験者の体験談をもとにお話していきたいと思います。

 

前回は「家賃が高いと感じたから」という理由で

一軒家を購入されたケースについてお話しました。

 

現在お住いの賃貸物件の家賃と比較して、一軒家を購入し住宅ローンを支払う場合の方が

住居費が抑えられるだけでなく、住まいも広くなるというとても魅力的なパターンでした。

 

さて今回はどんな理由で一軒家購入を決められた方のお話でしょうか。

お家づくりの参考になりますので、ぜひ楽しみにお読みください♪

一軒家購入の理由:子供が増えて家が手狭になったから

結婚や出産を理由に家を購入する人はとても多いですが

子供が増え、家が手狭に感じてから購入されるかたもいらっしゃいます。

 

子供の誕生や成長に伴って

‘‘子供が元気にのびのびと成長できる環境で子育てがしたい‘‘

と考えたことが理由となります。

 

持ち家は子育てに向いています。

隣家と距離が保てる一軒家は、子供の声や遊ぶ音で迷惑をかけにくいからです。

 

同じような立地と予算なら、毎月支払っている家賃でより広い家に住める可能性があります。

一軒家購入の理由:自分好みの家に変えられるから

持ち家は、自分好みにDIYしたり、リノベーションできます。

 

賃貸の場合、画鋲の穴すら気を遣わなければいけませんが

一軒家であれば、作り付けの棚を自分の好きなデザインで制作したり

天井にフックを付けて、上から観葉植物をぶら下げたりなど

お洒落で自分らしいインテリアを実現することができます。

一軒家購入の理由:家を買うと税金が戻ってきてお得だから

住宅ローンを組むと、住宅ローン控除(住宅借入金特別控除)を利用できます。

毎年のローン残債務に応じて減税できる制度です。

 

10~13年間、年末の残債務の0.7%が所得税から控除されます。

ただし、控除を利用するには以下の条件を満たす必要があります。

 

【住宅ローン控除が適用される条件】

・床面積が登記簿上の面積40~50㎡以上

・所得が一定(1000万円~)以下

・取得後6ヶ月以内に入居して住み始める

・家の半分以上が住居スペース

・耐震基準を満たす(1982年以降の建築)

・10年以上の住宅ローンを組む などです。

 

減税を受けられる上限額は、建物の省エネ性能や新築と中古で異なります。

 

制度の見直しは定期的にあるので

購入の際は優遇が受けられる条件とあわせて最新の情報をチェックしましょう。

メリットいっぱい!お洒落でローコストなウッドボックスの平屋プラン♪

ウッドボックス高知には

ナチュラルでシンプルな平屋プラン『BUNGALOW』がございます。

支払いパターン

建物本体価格が 税抜き898万円!

今、お住いの賃貸物件と比較してみていかがでしょうか?

かなりお値打ちに平屋の一軒家が手に入ると思いませんか?

 

そしてこの平屋はお値打ちなだけではありません。

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、解放感いっぱいの安らぎのお家でもあります。

自然素材をふんだんに使用しているところや、太陽の光がたくさん差し込む大きな窓などなど

魅力がいっぱいです!

家族の心のゆとりがたっぷり感じられそうな健やかな住まいです。

 

高品質でありながら、原価を抑える仕組みや短い納期が叶う仕組みを

住宅のプロの目線でしっかりと構築していることも魅力の一つです。

気になった方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のお話で「平屋の一軒家いいかも♪」と思われた方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフまでご連絡ください。

 

ご予算やライフスタイルに合わせてお客様の疑問に丁寧にお答えいたします。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真