blog

ブログ

一軒家購入のタイミングは?いつがベスト?③

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

前回に引き続き今回も‘‘購入の理由やタイミング‘‘について

一軒家購入経験者の体験談をもとにお話していきたいと思います。

 

前回までにご紹介した、一軒家購入の理由としては

▫家賃が高いと感じたから

▫子供が増えて家が手狭になったから

▫自分好みの家に変えられるから

▫家を買うと税金が返ってきてお得だから

以上の理由が挙げられました。

 

それぞれ購入を検討するきっかけになった出来事や、タイミングは違えど

やはり、一軒家購入することのメリットや必要性を感じたことが大きいように思います。

 

今回でこのシリーズのお話は完結となります。

最後までお読みいただき、ぜひお家づくりの参考になさってください♪

一軒家購入の理由:賃貸に住み続けるのが不安だから

持ち家を買っておくと、老後の住まいの心配が減らせます。

賃貸の場合は、高齢になると更新を断られたり、審査に落ちやすくなります。

 

買えるうちに家を購入してローンを完済すれば、住居費用の心配もなくなり

老後資金の負担も軽くなります。

賃貸の場合は、生きている限り家賃がかかるので

年金生活になった後も、引き続き大きな額の住居費が必要となります。

 

また、持ち家は資産として子供に相続できます。

相続後住まないとしても、家族が売却して現金化することもできます。

 

賃貸は、家賃を払い続けても自分のものになりません。

今後同じような住居費を払うなら、資産になる持ち家の方が合理的といえるでしょう。

一軒家購入の理由:もしものときに家族に家が残せるから

多くの金融機関では、住宅ローンを組むとき、団体信用生命保険(団信)に加入します。

 

団信とは、返済中に死亡または重度障害になったとしても

保険金でローンの債務が免除される仕組みのことです。

万が一のとき、残債がなくなり家族に家が残せます。

 

団信加入の際は、健康状態をチェックされます。

購入するなら、持病などの心配が少ないうちが良いです。

ローン審査と返済どちらの心配も減らせます。

お洒落でローコストな平屋の一軒家!『BUNGALOW』

ウッドボックス高知には、ナチュラルでシンプル

家族と安心してゆったりと暮らすのに最適な平屋プラン

『BUNGALOW』がございます。

支払いパターン

建物本体価格が 税抜き898万円!

 

仮に上記の参考価格で、住宅ローンを組んだ場合

頭金なし 借入額が2200万円、金利0.6%

35年ローン、固定金利、ボーナス払いなしで

月々の返済が約58000円です。

 

今、お住いの賃貸物件と比較してみていかがでしょうか?

かなりお値打ちに平屋の一軒家が手に入ると思いませんか?

 

そしてこの平屋はお値打ちなだけではありません。

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、解放感いっぱいの安らぎのお家でもあります。

自然素材をふんだんに使用しているところや、太陽の光がたくさん差し込む大きな窓などなど

魅力がいっぱいです!

家族の心のゆとりがたっぷり感じられそうな健やかな住まいです。

 

高品質でありながら、原価を抑える仕組みや短い納期が叶う仕組みを

住宅のプロの目線でしっかりと構築していることも魅力の一つです。

気になった方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のお話で

‘‘将来的に平屋の一軒家を購入するのもありかも‘‘と思われた方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフまでご連絡ください。

 

ご予算やライフスタイルに合わせてお客様の疑問に丁寧にお答えいたします。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真