blog

ブログ

【狭い土地にオススメ】狭小地にオシャレな住まいを建てられる「vertical」

「vertical」は狭小地に対応したシリーズです。

 

狭い土地という条件に適した内容の住まいであり、土地の問題をクリアして快適に過ごせる環境を提供しております。そんな「vertical」の特長や魅力についてまとめました。ぜひご覧ください。

 

1.verticalは狭い土地に広い家を建てるのがコンセプト

 

土地が狭いと家も狭いのが当たり前と考えていないでしょうか?確かに、土地が限られていれば、その上に建てることができる住まいはどうしても狭くなりやすいですね。

しかし、「vertical」は違います。土地が狭いという問題を解決するための工夫が盛り込まれているのが「vertical」の魅力!

 

まず「vertical」では開口4,550mmを実現しております。規格プランであり、「vertical」で住まいを建てれば、どの建物も大開口を実現可能!小さい土地でも可能な限り広い家を建てられるプランです。

土地が狭いと隣り合う建物との距離が短いため、日差しが入り込みにくいのが悩みどころ。そこで、「vertical」では、住まいの南側に大きな吹き抜けを設置しております。

 

吹き抜けによって、住まいの中に光をたくさん取り込み、とても明るい空間を実現!隣り合う建物による影響をクリアしております。広いだけではなく明るい住まいを目指して設計されているのが「vertical」の魅力なんです。

 

このように狭い土地でも広々とした住まいを建てられる「vertical」であれば、固定資産税を安くすることができます。

 

土地が狭いため、税金の額が小さくなるからです。住宅コストを抑えることができるのも「vertical」の魅力といえます。

 

「vertical」のプランの一例として、3LDKで91.08㎡の家を本体価格1,098万円で建てることができます。予算の都合であまりお金をかけずに家を建てたいという需要にしっかりと応えております。

こちらのプランでは、家の中には広々としたリビングダイニングがあり、子供部屋が2つに寝室も1つ設置しております。

さらに、各部屋にはクローゼットを配置!収納に困ることなく、室内空間をより広くすることに成功しております。ほかにも、それぞれのニーズに合わせて多様なプランに対応可能!理想の家づくりを目指せるでしょう。

 

2.verticalはデザイン性にも手を抜かない

 

狭い土地での家づくりに多くを望んではいけない。そうお考えの方がいるかもしれませんが、「vertical」であればデザイン性を重視した家づくり提案しております。狭い土地にオシャレな家を建てることが「vertical」のコンセプトの1つです。

 

オシャレな家をつくるために「vertical」が採用したのが無垢材と漆喰この2つの自然素材のよさを最大限に生かしたデザインプランを提案しております。家族の快適な生活を約束し、みんなに自慢できるオシャレな家を建てることをお約束します。

 

「vertical」の採用する無垢材はとても個性的!自然の木の風合いを感じることができ、時間とともに表情が変化していくのも楽しめます。

 

木のぬくもりを感じられ、冬でもあたたかい暮らしを提供しております。調湿作用によって、湿度を心地よい状態にできるのも無垢材の魅力。木の香りを感じられ、リラックス効果も期待できます。

 

さらに、「vertical」は内装材として漆喰を使っているのも特長です。漆喰の消臭効果調湿効果などを期待できます。自然素材であり、有毒な物質が発生する心配はなく、家族の健康をお守りできます。

 

また、漆喰塗りによって内装を整えることで、オシャレさも追求しております。

 

3.verticalの用意する安心システム

 

高い費用をかけて行う家づくりは、万が一のリスクが気になるもの。そんなあなたの不安な気持ちを解消するシステムを用意しております。

 

まず、第三者検査機関を活用した瑕疵保証を最大20年にわたり適用可能。外部から容易に発見できない欠陥である瑕疵が発見されたときに、その補修を最大20年まで無償で行っております。第三者機関による検査を実施するためご安心ください。

 

 

さらに、地盤保証を家の完成後20年まで適用可能。地盤に関するトラブルに速やかに対応するのが地盤保証です。万が一、土地に問題が生じたとしても安心していただけます。

 

 

また、「vertical」の住まいは、すべて長期優良住宅の認定基準を満たしております。自治体に申請を行い長期優良住宅として認められれば、長期にわたって住宅の品質を維持、家族が幸せに暮らしていける住まいであることが証明されます!

 

長期優良住宅であれば、税金の軽減や住宅ローンの控除を受けられ、コスト面におけるメリットもあります。

 

「vertical」は、すべての住まいが「かせるストック住宅」に対応しているのも特長です。かせるストックとは、移住・住替え支援適合住宅のことであり、マイホーム借上げ制度の利用において優遇措置を受けられます。

 

将来的に住まいを資産として生かしたいときに、すぐに手続きを進められるのがメリット!

 

火災保険や損害保険も完備しております。火災保険に加入すれば、火災だけではなく大雨や台風による損害の補償も用意されており、万が一のときにも安心!

 

4.まとめ

 

「vertical」の魅力的な要素についてまとめました。狭い土地に満足できる家を建てたいと願っている人は、ぜひとも「vertical」をチェックしてみましょう。

 

幅広いニーズに対応できるような住まいであり、きっと後悔しない家づくりができることをお約束します!

ここまでお読みいただきありがとうございました☆

 

資料請求コチラ

 

 

来店予約コチラ

 

 

バーティカルのお問い合わせお待ちしております♪

 

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真