blog

ブログ

ローコストで叶う!おしゃれな平屋~平屋を低価格で建てるコツ~

バンガロー画像

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

ワンフロアで生活が完結する平屋は、家族とのコミュニケーションも取りやすく

家事導線も優れています。

 

実際に住まう上でのメリットはたくさんあり、かなり魅力的な住宅です。

そんな魅力的な平屋が低価格で購入できたら…さらに魅力が増しますよね。

 

今回は、おしゃれな平屋をローコストで建てるコツについてお話ししたいと思います。

『平屋×ローコスト』でおしゃれな一軒家で暮らす夢を叶えましょう!

平屋をローコストで建てるコツ

家は一生を生きる中でもかなり大きな買い物です。

金額が大きくなるので、建築費用はできるだけ抑えたいとお思いでしょう。

 

しかし、特にワンフロアで必要なスペースを確保する必要がある平屋は

二階建てよりも高額になってしまうことがあります。

できるだけ費用を抑えて平屋を建てるには、どんなコツがあるのでしょうか。

ローコストで建てることは可能なのでしょうか。

 

平屋の規格プランは標準仕様を選べば費用が抑えられる

建物価格の内、多くを占めるのは材料費です。

建物の面積や部屋数を減らすことで、間仕切り壁や建具などの材料費を

ある程度抑えることはできます。

 

しかし、一方で家族構成を無視して価格を抑えるためだけに

極限まで部屋数を減らすような方法は望ましくありません。

 

予算を抑えることに夢中になりすぎて、自分たちがどんな暮らしを望んでいるのか

どんな理想の暮らしを思い描いているのかを置き去りにしてしまっては、本末転倒です。

 

予算内で家を建てることはとても重要ですが、

自分たちのライフスタイル合った快適な暮らしが実現できなければ

大きな買い物も後悔だらけになってしまいます。

 

理想の家を予算で諦めてしまうのではなく、広さや部屋数、

平屋であることなど、譲れない優先順位をまずは家族で話し合いましょう。

 

限られた予算内で家を建てたい場合は、

建築会社が用意している規格プランの標準仕様を選択するというのが、

予算と希望を両立させる一番シンプルな方法です。

寝室画像

ウッドボックス高知が提案する平屋『BUNGALOW』

ウッドボックス高知の【商品LINEUP】の中にも

『BUNGALOW』という平屋がございます。

 

『BUNGALOW』のコンセプトは#フラットに家族とつながるプラン♪

今回はこの『BUNGALOW』の価格面に焦点を当ててご紹介いたします。

支払いパターン

建物本体価格が税抜き898万円と1000万円をきる驚きの価格!

 

広い土地が必要となる平屋は、都心部で建てる場合、

土地代を含めると低価格にはならず、ローコストで建てることが難しくなります。

しかし高知県内の場合、人気のエリアから少し離れれば

平屋を建てるのに十分な広さと、お値打ちな土地が見つけられます。

 

土地と建物の価格を合わせても納得の

満足度の高い平屋の一軒家での暮らしが叶いそうです。

 

自然あふれる環境で、家族とスローライフな平屋暮らし…憧れますよね!

ロフト画像

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は憧れのおしゃれな平屋での暮らしをローコストで叶えるコツ!

についてお話しました。

 

今回は費用についてのお話に焦点を当てましたが、

次回はウッドボックス高知が提案している

おすすめの平屋プラン『BUNGALOW』の

具体的な魅力についても深掘ってご紹介していきたいと思います。

 

シンプルでローコストなおしゃれな平屋『BUNGALOW』が気になった方は

こちらをクリック♪『BUNGALOW』

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて最適なプランをご紹介させていただきます。

「家を建てるかどうかまだ決めてないけど、まずはどんなおうちなのか見学してみたい!」

というお客様でも大丈夫です。

 

マイホームを検討されている方はぜひお気軽にご相談ください!

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

 

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真