blog

ブログ

おしゃれな平屋になるポイントって?注意点も教えて!【後編】

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

前回に引き続き今回も‘‘おしゃれな平屋になるポイントや注意点について‘‘

お話ししていきたいと思います。

 

おしゃれな平屋にすることはとても大切ですが

メリットがあれば、必ずデメリットも存在します。

 

後悔しない納得した家づくりのためにぜひ参考になさってくださいね!

おしゃれな平屋にするためのポイントと注意点を解説!

それでは、前回解説した6つに続き、残り3つを順番に解説していきますね。

まずは前半6つのおさらいです♪

 

1.視覚効果

2.玄関の広さ

3.天井の高さ

4.プライベートルームの配置

5.床の高さ

6.ロフト・屋根裏の収納

 

こちらの詳しいポイントと併せて注意点も前回解説しております。

気になる方はひとつ前のブログをぜひ見てくださいね♪

それでは、後半残り3つを解説!

 

7.日当たり

一般的に平屋は建物の中心が暗くなりやすく

光を上手く採り入れる工夫が必要になります。

屋根に天窓を設けたり、天井付近の高い場所に窓を設けるといいです。

 

また、中庭を設けると、採光の問題が解決する上におしゃれな間取りにもなります。

 

8.動線

平屋は二階建てと比べると壁や柱が少なくて済むので、すっきりした間取りにできます。

その特徴を活かして回遊式動線を取り入れると、家の中の移動がしやすくなります。

 

一方で収納スペースが狭くなったり、無駄な通路ができてしまったりという注意点もあります。

 

9.防犯面

平屋はすべての部屋が一階にあるので、防犯面は注意する必要があります。

寝室や浴室など、目隠しになるような塀や植栽を外に配置したり

人が入り込めない細い幅の窓や格子を取り付けるという方法もあります。

 

その他、人感センサーを玄関や庭に設置したりするなどして

防犯意識が高い家だとアピールすることも大切なポイントです。

平屋のメリット・デメリットを理解して検討しよう

平屋は日本の伝統的な住宅であり、最近ではおしゃれで個性的な間取りのものも増えてきました。

ですので、若い世代の方からも人気を集めています。

 

今回、おしゃれな平屋にするためのポイントや注意点についてお話してきましたが

メリット・デメリット、どちらも理解したうえで平屋を建てることが大切です。

メリット画像

ウッドボックス高知の平屋プラン『BUNGALOW』

ウッドボックス高知にもおすすめの平屋プランがございます。

『BUNGALOW』というプランです♪

おしゃれで快適に暮らせるメリットに加えて、ローコストなのが最大の魅力です!

支払いパターン

建物本体価格が 税抜き898万円!

気になった方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

『BUNGALOW』の魅力とは?

■自然素材がたっぷりと使われている

『BUNGALOW』の魅力は何といっても自然素材がふんだんに使用されていることです。

自然素材が多く使われた家は、家族がリラックスして過ごすのに最適な空間となります。

 

自然素材特有の香りやぬくもりで、仕事や学校での疲れを癒すことが出来れば

家族の健康にも良い影響をもたらしてくれることでしょう。

 

自然素材は暮らしを豊かに感じられるとても贅沢な素材と言えます。

ローコストで自然素材の豊かさを感じられる『BUNGALOW』は

とても魅力的なプランといえますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のお話で、平屋の一軒家にご興味をお持ちの方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにご相談ください!

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて最適なプランをご紹介させていただきます。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真