blog

ブログ

あなたにも手が届く!おしゃれな平屋をローコストで手に入れる方法

家と家族

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

「平屋の一軒家をおしゃれに低予算で建てたい」

「安く平屋を建てられるハウスメーカーを教えて」

住まいのプロとしてご相談を日々お受けしておりますが、

新築の一軒家を購入検討されているお客様からは

こんな内容のご相談を頻繁にいただきます。

 

新築一軒家のご購入を検討されているお客様の中でも

‘‘平屋の一軒家‘‘に大変興味をお持ちの方が多いと実感してます。

平屋の住まいならではの

‘‘広々とした開放的な空間‘‘と‘‘移動しやすいフラットな間取り‘‘

子育てのしやすさや老後の暮らしも視野に

ローコスト住宅の平屋に魅力を感じている方が増えています。

 

一般的には2階建て住宅より‘‘割高‘‘とされている平屋の一軒家ですが

価格を安く抑えてローコストに建てる方法もあります。

建物の形状をシンプルにする、水回りを一か所にまとめる、など

コストダウンの工夫をあらかじめ抑えておくことと

平屋を得意とするローコスト住宅メーカーを検討する候補に挙げておくことです。

 

そんな訳で今回は

おしゃれな平屋をローコストで手に入れる方法として一番有効な

ローコスト住宅メーカーの平屋についてお話したいと思います。

ぜひお家づくりの参考になさってくださいね!

キッチン画像

ローコスト住宅の平屋ってどんな家?

ローコスト住宅の平屋には、注文住宅で建てる「自由設計の平屋」と

予め間取りや部屋数、仕様が決められている「規格住宅の平屋」の大きく2種類に分かれ

その多くはセミオーダータイプの住宅プランに限定されます。

 

延べ床面積や依頼先の施工会社、間取りや設備によって価格は大きく変わってきますが

自由設計(セミオーダータイプ)の平屋の場合

2LDK~3LDKの広さで「1500万~2000万円前後」

規格住宅の平屋だと「1000万円前後」を建築費用の目安にすることができます。

 

では、ローコスト住宅を建てる平屋はどんな家なのか?

その実例を見てみましょう。

家族の画像

ウッドボックス高知の平屋プラン「BUNGALOW」

ウッドボックス高知にもローコストで建てられるおすすめの平屋プランがあります。

その名も『BUNGALOW』

平屋画像1

建物本体価格が税抜き898万円!

安心で快適なシンプルライフが送れる広々とした住まいです。

限られた予算で、お値段以上の価値ある住まいをお探しの方にとてもおすすめです。

ご興味を持たれた方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

『BUNGALOW』の魅力は何といっても自然素材がふんだんに使用されていることです。

自然素材が多く使われた家は、家族がリラックスして過ごすのに最適な空間となります。

自然素材特有の香りやぬくもりで、仕事や学校での疲れを癒すことが出来れば

家族の健康にも良い影響をもたらしてくれることでしょう。

 

自然素材は暮らしを豊かに感じられるとても贅沢な素材と言えます。

ローコストで自然素材の豊かさを感じられる『BUNGALOW』は

とても魅力的なプランです。

 

広い土地が必要となる平屋は、都心部で建てる場合、

土地代を含めると低価格にはならず、ローコストで建てることが難しくなります。

しかし高知県内の場合、人気のエリアから少し離れれば

平屋を建てるのに十分な広さと、お値打ちな土地が見つけられます。

 

土地と建物の価格を合わせても納得の

満足度の高い平屋の一軒家での暮らしが叶いそうです。

 

自然あふれる環境で、家族とスローライフな平屋暮らし…憧れますよね!

ヤシの木の庭画像

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ローコストで平屋の一軒家を建てたいならその分野を得意とする住宅メーカーを候補にするのがおすすめです。

そして、ローコストの平屋と言いましても

‘‘自由設計タイプ‘‘と住宅メーカーがあらかじめ準備している‘‘平屋プラン‘‘とあります。

理想のライフスタイルや譲れない設備や間取り、そして予算など

すべての条件を洗い出して、自分たちが一番納得する家づくりにぜひしていただきたいです。

 

そんな納得できる家づくりのご相談には

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにお任せください!

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて最適なプランをご案内させていただきます。

土地探しから内装設備まで幅広くご相談にお答えできます。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真