blog

ブログ

ローコスト平屋が子育て世代に人気の理由!3つご紹介!

こんにちは!ウッドボックス高知の三浦です。

「そろそろ家が欲しいなぁ、買いたいなぁと考え始めた‘‘きっかけ‘‘は何ですか?」

とお客様に質問すると、良く返答いただけるのが以下の理由です。

 

■子供ができて今の賃貸の部屋が狭くなった

■賃貸なので、収納が少なく子供服やおもちゃがしまいきれない

■ベランダが狭く、布団や洗濯物を干すスペースが足りない

■子供の泣き声や遊びまわる音が騒音にならないか冷や冷やする

 

このように、子供が生まれ生活が変化し、賃貸での暮らしに不満を感じ

必要性を感じて家づくりを意識するようになった方が多いようです。

 

では、その家づくりの中でもなぜ‘‘平屋‘‘が人気なのか。

その理由について今回は解説していきます。

お家づくりの参考にぜひなさってくださいね♪

平屋の一軒家が子育て世代に人気の理由① 家事動線が短く、楽。

移動に無駄な労力が必要なく、結果、家事の負担が一気に軽減されます。

楽で時短なのは、これからの長い平屋暮らしの中で

度々‘‘本当に良かったなぁ‘‘としみじみ思うことが多くなることでしょう。

 

階段の上り下りのストレスから解放されるのも、老後を含めて考えても利点といえます。

平屋の一軒家が子育て世代に人気の理由② 子供の様子が見えやすい

死角になっていて見えづらい、二階にいるから様子が分からないといったことが起きます。

まだまだ小さいうちは、少し目を離したすきにとんでもないことが起きていたり

危ないことをしていることもあり得ます。

そんなときでも、常に視界に入るところで遊んでいる様子が見られる平屋はとっても安心です。

 

子供が思春期になってからも、平屋はコミュニケーションを円滑にする手助けをしてくれます。

べったり一緒にいることはなくなっても、お互いの気配を感じられますし

ちょっとしたことがきっかけで会話になりやすい構造をしているのが平屋の良いところです。

リビング画像

平屋の一軒家が子育て世代に人気の理由③ フラットでオープンな間取りは老後も安心

部屋と部屋を仕切る壁が少なく、家全体がゆるく繋がっている間取りが多い平屋は

開放的で気分も明るくしてくれます。

バリアフリー対応のつくりであれば、フラットでオープンな空間になるので

家全体のお掃除をルンバにお任せしてしまうことも可能です。

 

もちろん、バリアフリーなので

リフォームによる大きな改修費用をかけることなく

安心して老後まで暮らせることは、大きなメリットになること間違いなしです。

子育て世代にぴったり!ローコストで建てられる平屋

ウッドボックス高知には、子育て世代にぴったりの

ナチュラルでシンプルな平屋が建てられる『BUNGALOW』というプランがございます。

支払いパターン

建物本体価格が税抜きで898万円と驚きの価格!

そしてお値打ちなだけではありません。

家族との温かいコミュニケーションが生まれる、安らぎのお家でもあります。

自然素材をふんだんに使用しているところや、太陽の光がたくさん差し込む大きな窓などなど

魅力がいっぱいです!

気になった方はこちらをクリック♪『BUNGALOW』

BUNGALOアイキャッチ画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のお話で

「ローコスト住宅に興味があるのでもっと詳しく話を聞いてみたい!」と思った方

「自分の希望や条件にあったおしゃれな平屋が建ててみたい!」と思った方は

ぜひ住まいのプロ!ウッドボックス高知のスタッフにお任せください♪

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて最適なプランをご案内させていただきます。

土地探しから内装設備まで幅広くご相談にお答えできます。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

♪♪ご来店のご相談は下記バナーをクリック♪♪

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください♪

プロフィール

三浦 祐輝
三浦 祐輝
お客様へのメッセージ

当社のWEBサイトの情報や掲載内容について、もし不備などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
よりよいホームページやSNSを作り上げて、楽しく見ていただく努力に全力を尽くします!

フラッグ
気球

line up

商品ラインナップ

PAGE TOP
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真
WOODBOX施工写真